オッドアイ猫読者の皆さま、こんばんは~、お久しぶりのアッキーですビックリマークニコ音譜音譜

オッドアイ猫2019年最後の大晦日のこの時間に、何となくブログを書きたいと思い、久しぶりにPCに向かっていますにやり音譜

オッドアイ猫今年は、年号も平成から”令和”に変わり、いろいろな事がありましたが、一年の最後の大晦日に今年を振り返ってみたいと思いますビックリマークニコ

オッドアイ猫今年は去年よりも、少し楽器の量が減ったと思います(笑)音譜

オッドアイ猫ご覧の様に”KORG monotribe”も実に9台ほどありましたが、しっかりと2台だけ残して他は必要な方々にお譲り致しました笑い泣き(笑)

オッドアイ猫元々スタジオには、シンセサイザーやレコーディング機材等の電子楽器が山の様にありますので、多少減ってもほとんど変わり無いのですが、今年は出来る限り使わない機材は他の方にお譲りしましたので、去年よりは少しスタジオが広くなった様な気がしますぶー汗

オッドアイ猫一応、新規に増えた楽器としましては”Roland SYSTEM100M Dセット”と、”Doepfer A-100″のモジュラー・シンセサイザーです音譜

オッドアイ猫SYSTEM 100Mはこれで4台目ですが、モジュラーシンセの中で一番好きなシンセですので、いつか4台並べて記念撮影をしたいと思っています(笑)ラブ

オッドアイ猫Doepfer A-100のシルバーのデザインも結構好きですね音譜

オッドアイ猫このモジュールも最近のシンセとして、かなり好きなデザインと好みの音を奏でてくれるシンセです音譜

オッドアイ猫あと、2台目の”Oberheim OB12″を入手したり、様々なシンセサイザーが入って来ましたラブ

オッドアイ猫それでも、今年入ってきたシンセサイザーの内ほとんどの物は、自分でメンテナンスや修理をして必要な他の方の所へと行きましたので、とても良かった一年だと思いますニコ音譜

オッドアイ猫特に”Roland JUNO-106″は、故障していたVCA/VCFチップも全て修理をしてからお譲りしたので、その方はとても喜んでくれましたチョキ

オッドアイ猫春頃には、長年探していましたYMOのスコア(楽譜)を二冊を入手することが出来ましたぶー音譜

オッドアイ猫YMOの中期のアルバム”BGM”と”テクノデリック”のスコアですが、ご存知の方もいるかと思いますが、この2冊はなかなか市場に出回らず、年に1~2冊くらいしか見ることが出来ず、特に状態の良い物を探すのは至難の業です笑い泣き

オッドアイ猫でも幸運にも、これらの幻の2冊を手に入れることが出来ましたので、いつか、この2つのアルバムの曲のカバーをしたいと思っています音譜

オッドアイ猫あと、今年は相変わらず、友達と春には富士宮方面へと桜を見に行き、海岸線をドライブしたり、綺麗な景色の場所に出かけたりなど、プライベートも充実していたと思います車音符

オッドアイ猫フォルクスワーゲン”ニュービートル”と”ザ・ビートルの”奇跡のツーショットを撮影することも出来ましたビックリマークビックリマーク(笑)

オッドアイ猫それも両方とも鮮やかなレッドですよビックリマークラブ

オッドアイ猫フォルクスワーゲンのビートル・シリーズは残念ながら惜しまれつつも製造終了してしまいましたが、10年位後にはEV(電気自動車)として復活してくれる事を期待していますビックリマークニコラブラブ

オッドアイ猫あと、細かいものとしましては、リラックマのタオルが増えました(笑)ぶー汗

オッドアイ猫リラックマは、自分の好きなキャラクターの一つですが、身の回りのグッズでこういったお気に入りのデザインの物を置いて日常で使っていると、とても気分が良いですね~(笑)くま

オッドアイ猫一番重要な楽曲についてですが、今年もいろいろ曲を作っていましたニコ音譜

オッドアイ猫残念ながらYouTube等で一般公開した曲は無いのですが、途中まで作った曲がかなり沢山ありますので、また年明けに完成した順番で公開して行きたいと思っていますにやりカラオケ

オッドアイ猫では、今年一年、様々な人達にお世話になった事と、新しく出会った方々にとても感謝していますにやり音譜

オッドアイ猫また、来年もぜひ、よろしくお願いいたしますニコチョキ

オッドアイ猫では、良い年をお過ごし下さいませ星星星