オッドアイ猫読者のみなさま、こんばんはアッキーですビックリマーク爆笑

 

オッドアイ猫週末の土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうかはてなマークチュー

 

オッドアイ猫ぜひ、有意義で楽しい週末にして下さいねっニコニコ音譜

 

 

オッドアイ猫今日、新しいビデオ『ショパン 幻想即興曲 AKIRA☆SKYHIGH Ver.』を発表しましたビックリマークビックリマーク爆笑

 

オッドアイ猫そうです、これはショパンの『革命』と同じくらい有名で、みんなに親しまれているピアノ曲ですラブ音譜

 

オッドアイ猫この幻想即興曲は、実はショパンが生存している間は公表されてなくて、彼が亡くなった後、友人の”ユリアン・フォンタナ”によって出版された曲ですニコ音譜

 

オッドアイ猫ショパン本人は遺言で、この曲の楽譜を公表しないで廃棄して欲しいとの事でしたが、フォンタナがそれに背いてか、又はあまりにも良い曲なので公表せずにはいられなかったのか分かりませんが、後に発表された貴重な曲ですニコニコ音譜

 

 

オッドアイ猫一説には、ベートーヴェンのピアノソナタ第14番「月光」に似ているので、本人が公表しなかったと言う話もありますが、アッキー的には別にそれ程似ている曲ではないと思いますので、本当の理由は本人のみが知る所です(笑)チュー音譜

 

オッドアイ猫さて、その幻想即興曲を、今回はベースとダブステップ風のリズムを付けてアレンジしてみました

 

では、早速聴いて見てくださいニコニコ音譜

 

キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!

 

◆ショパン 幻想即興曲 AKIRA☆SKYHIGH Ver. ◆

 

 

オッドアイ猫今回、使わせていただいたビデオはロシアのピアニスト『Anastasia Huppmann』 (アナスタシア・フプマン) さんの演奏会での映像ですニコ音譜

 

オッドアイ猫彼女は現在28歳で、コンサートピアニストを中心として、様々な音楽活動を行っていますピアノ

 

オッドアイ猫いくつか彼女のビデオを、見ていただければ分かるかと思いますが、彼女はピアノを弾く時にほとんど鍵盤を見ていないというか、軽いトランス状態みたいな感じで、完全にその世界に陶酔しながら演奏している感じがすごいですビックリマークチュー(笑)

 

 

オッドアイ猫鍵盤の弾き方も、時には優しく時にはものすごく激しくと、ただ演奏が正確で上手なだけではなく、感情表現がとても豊かな演奏をしますお願い音譜

 

オッドアイ猫ぜひ、これからも彼女の活動に注目して行きたいと思っていますニコ

 

オッドアイ猫彼女の公式のサイトを紹介しますので、ぜひフォローしてやって下さいねっ爆笑音譜

 

◆Anastasia Huppmann (アナスタシア・フプマン) 公式サイト◆

 

YouTube:  https://goo.gl/UDwBzh

Twitter: https://goo.gl/nuPXjS

Instagram:  https://goo.gl/rivu2f

facebook: https://goo.gl/2PsXsU

 

 

オッドアイ猫そして、今回のビデオを見ていただければ分かるかと思いますが、ピアノの横と前に『FAZIOLI』(ファツィオリ)と大きなロゴが入っていますが、このピアノは何と2000万円以上する超高級ピアノなのですビックリマークビックリマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

オッドアイ猫ここで彼女が弾いているピアノのモデル名までは分かりませんが、一応『FAZIOLI F308』が2200万円ですビックリマークガーン

 

 

オッドアイ猫このピアノを買うか、高級車(スーパーカー)を買うかの、どちらかにするかと聞かれたら『両方とも欲しい!!』と答えてしまう程お高いピアノなのですビックリマーク(笑) 爆笑音譜

 

オッドアイ猫まあ、楽器の中で一番高い、億を超えるバイオリンには及びませんが(笑)世の中には高い楽器が存在するんですねっチュー音譜

 

オッドアイ猫ちなみにこれが、我が国日本が誇る”YAMAHA”の最高級ピアノ『CFX』(2052万円)ですビックリマークビックリマークニコ

 

 

オッドアイ猫思わずアッキーもキメ顔で 『35億!』 と叫びたくなるような価格帯ですねっグラサン(笑)

 

オッドアイ猫また、シンセサイザー以外のアコースティック楽器についても、詳しくいろいろブログに書いて行きたいと思いますので、楽しみにしていて下さいねっニコニコ音譜

 

オッドアイ猫また近い内、すぐブログを書きたいと思いますビックリマークニコニコ音譜

 

オッドアイ猫では、みなさま良い週末をお過ごし下さいねっ爆笑音譜

 

PS

最後に、アナスタシアさんのビデオをもう一つ紹介しておきますので、ぜひ見てくださいねっ音譜

 

◆ベートヴェン 月光ソナタ 第14番◆