オッドアイ猫読者のみなさん、おはようございますアッキーですビックリマーク爆笑晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

オッドアイ猫天気の良いポカポカ陽気の日曜日の朝をどのようにお過ごしでしょうかはてなマークニコニコ

 

オッドアイ猫これからお出かけになる方は、ぜひ今日一日楽しんできて下さいねっ車ダッシュダッシュダッシュ

 

オッドアイ猫さてさて、昨晩新曲の『You’re looking for true love』を発表しました~ビックリマークラブ

 

 

オッドアイ猫そして。。。。Gacktファンの皆様おまたせしました~~ビックリマーク(笑)笑い泣き

 

オッドアイ猫なぜGacktさんと言いますと、今回の曲は歌物でボーカルラインをGacktさんのボーカロイドである”Gackpoid”で打ち込んだからですビックリマーク爆笑

 

オッドアイ猫Gacktさんの声を元にしただけあって、ボカロにしても結構良い声で歌ってくれていますニコニコ音譜

 

 

オッドアイ猫分からない人が聴いたらGacktさんが歌っているのかと勘違いしてしまう位(言い過ぎか~笑)良い感じだと思いますグラサン

 

オッドアイ猫そもそも、この曲は去年の暮れに浮かんできた曲で、ほぼ年末には完成していましたニコ音譜

 

オッドアイ猫いつも通りボーカルラインをボカロで打ち込んで。。。今回は男性ボーカルと言うことでGackpoidで打ち込んでみましたニコ

 

オッドアイ猫と言うのは、元々この曲は自分で歌おうと思って作った曲で、この後自分の歌を録音して、完成してから公開しようと2ヶ月前から計画していましたチュー

 

オッドアイ猫でも、ボーカルをレコーディングする時間が全く無くて、どうしようかと考えている内に、この曲を数ヶ月放置してありましたガーン

 

オッドアイ猫そして、金曜日の夜中にふと『そう言えばこの曲どうしようかな~』と思って仮に作ってあったこの曲のPVを眺めながら『このままずっと放置しておいてもしょうがないな~。そうだ、このままGacktのボーカルのままでアップしてもいいんじゃない?』って感じになって今回の発表になりましたニコニコ音譜

 

オッドアイ猫曲は完全なEDM(ダンスミュージック)で、トランスの音の要素も入っていて、自分の大好きなTB-303やYAMAHA DX7の超カッコイイBASSの音も入っています(笑)ラブ

 

オッドアイ猫今回、Gackpoidを使って気が付いた事を書きますと。。。Gackpoidには3種類の音声がありますもぐもぐ

 

オッドアイ猫まず、標準の音声の『NATIVE』バラードの適した囁き声の『WHISPER』そしてロック向けの力強い『POWER』と言う感じのラインナップですニコ音譜

 

 

オッドアイ猫この3種類は以前から何度か試していて、今回もあらためて聞き比べましたが『WHISPER』は囁き声と言うより、単にかすれた音声でノイズ成分が強くて、とても曲作りには使えないと思いました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

オッドアイ猫次に『NATIVE』はまあまあで、最後の『POWER』が一番良かったです爆笑

 

オッドアイ猫今回の新曲の中ではこの『Gackpoid/Power』を使っていますが、別に特に強い音声でも無く、これが標準でも良いのではないかという感じの声ですニコニコ

 

オッドアイ猫もしGackpoidをセットではなくて、単体でどれを買おうか迷っている方がいましたら、迷わず『POWER』をお勧めしますグラサン

 

オッドアイ猫これからはGacktさん本人は”Gacktさん”ボーカロイドのGackpoidは”Gacktちゃん”と呼びたいと思います(笑)チュー音譜

 

オッドアイ猫では、取り敢えずそのGacktちゃんが歌う新曲『You’re looking for true love』を聴いて下さいビックリマーク爆笑

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!

 

 

オッドアイ猫はいっ、こんな感じのとてもノリの良い曲になっています(笑)照れ

 

オッドアイ猫ちなみにPVに映っているこの女の子達は韓国のK-POPグループ『GIRL’S DAY』のメンバーの方々ですニコ

 

オッドアイ猫自分はあまり詳しく無いのですが、K-POP好きのアメリカ人の子に聞いたら、以前はかなり人気があったけど、最近は活動をしていないみたいですねっ笑い泣き

 

オッドアイ猫出来たら彼女達に、また活動を再開して欲しいと思いますニコ

 

オッドアイ猫今回は取り急ぎ”Gacktちゃん”でこの曲を発表しましたが、また時間を見つけて自分のボーカルを録音して”アッキーバージョン”のこの曲をアップしたいと思いますニコニコ

 

オッドアイ猫では、またいつもの通りブログが長くなってしまいますので、今回はこの辺で。。。ニコ

 

オッドアイ猫皆様、今日一日を楽しくお過ごし下さいねっビックリマーク爆笑

 

オッドアイ猫また、ブログ書きますね~音譜音譜