オッドアイ猫と言うタイトルで始まった今回のブログですが、皆さんは『結城りおな』と言うタレントを知っていますか?

 

オッドアイ猫北海道出身で現在18歳、3月23日が誕生日でもうすぐ19になります。中学生の頃ニコ生で『りぉまる』と言う名前で放送をしていて、そのコミュニティーも結構大きな物だったようですわんわん

 

オッドアイ猫自分は偶然YouTubeに上がっていたニコ生のタイムシフト映像を見て、こんな子がいるんだなっと思ったのが最初でしたPC

 

 

オッドアイ猫そして、既にその時はニコ生放送をやめて久しかったらしく、生の放送を見たことがなかったのですが、突然ツイキャス(ツイッターと連携している放送)で、放送を始めたのですスマホ

 

オッドアイ猫確か3年前の3月の終わりから4月の初めの春休みの頃でしたねっチューリップ

 

オッドアイ猫北海道の小春日和の空の下、眼鏡を逆さまにかけてチャリンコに乗りながら、キャスをしていたのを覚えています(笑) 自転車01ダッシュダッシュダッシュ

 

オッドアイ猫ツイキャスは見ている人もわずか数十名で、本人と会話をする人も数人だったので、適当にコメントをして会話していましたスマホ

 

オッドアイ猫その中で、なぜあんなに一生懸命やっていたニコ生を止めたのかという話になり、実はPCのInternet Explorerが不調で、ニコ生放送が出来なくなっていたと言う単純な理由でしたガーン(笑)

 

♪(* ̄∇ ̄*)

 

オッドアイ猫そんな簡単な理由だったので、放送中に自分と数名のリスナーが上手くアドバイスして、IEを使わずにGoogle Chromeを使って放送したら良いんじゃないかなと言う話になり、それで試したら見事放送出来るようになりましたニコクラッカー

 

 

オッドアイ猫そして、その後ツイキャスは止めて、再度ニコ生での放送が復活したのでしたPCキラキラ

 

オッドアイ猫その後はニコ生を見るのは長すぎて時間が無いので、全然見ていなかったのですが、その年の夏の”アミューズオーディションフェス2014″を受けて、そのファイナリストに選ばれたのをきっかけとして、年末にタレントとしてTVデビューを果たしたのでした乙女のトキメキクラッカー

 

オッドアイ猫2014年12月11日放送の”アンビリーバボー”を何となく見ていた時に、突然ゲストで出演していた時は『お~~、来たな~~』と思ったものでした(笑)テレビ

 

キタ━━━━(・∀・)━━━━━!!!!

 

オッドアイ猫それから、おそらく事務所の推しが強かったのか、結構短期間に様々な番組にゲスト出演していて、NHKの趣味の園芸「やさいの時間」でレギュラー出演していた時期もありましたにんじん

 

オッドアイ猫何となく知り合いの子が出ている感じがして、心の中で応援をしていましたが、その後はあまりテレビも見ないので忘れていましたニコ

 

オッドアイ猫そして最近、たまたまツイッターを再開した時に『そう言えば、ツイッターも消えているし、りぉまるは何しているのかな?』と思い軽くググった所、何と去年の7月31日に事務所を辞めていたようでしたあせる

 

 

オッドアイ猫芸能活動の期間はおよそ1年と8ヶ月といったところでしょうかガーン

 

オッドアイ猫詳しい事は分からないのですが、おそらく何か芸能界にいる事が嫌になるような出来事があったのだと思いますキラキラ

 

ヽ(゚Д゚*)ノ

 

オッドアイ猫そもそも芸能界で長くやって行くのには、身内が芸能人か、よほど人を押しのけてでも目立ちたいと言う感情が無い限り、普通の人には無理だと思いますあせる(本当に)

 

オッドアイ猫だから、この子は、早めに芸能界に見切りを付けて事務所を辞めて良かったと思いますニコ

 

 

オッドアイ猫引退後、現在はまたニコ生で時々放送をしているようですうさぎ

 

オッドアイ猫最近ツイキャスの方も始めたようです(笑)三毛猫

 

オッドアイ猫なぜか、ツイキャスを始めると”りぉまる”を再認識すると言う事になってしまっていますが(笑)また、時間があったら放送を見てみたいと思います犬

 

オッドアイ猫まあ、今回も大した内容ではないですが、ちょっと驚いた事があったので書いてみました照れ

 

(●^(エ)^●)

 

オッドアイ猫そうです、芸能界は決して夢の世界ではありません。華やかな部分の裏にはかなり黒い部分がありますので、普通の方は近づかない方が無難ですよ(笑)グラサン

 

オッドアイ猫おそらく、りぉまるもテレビ番組の出演などは楽しかったと思いますが、水着の写真集の撮影とかその他の事で嫌な事が続いていたのだと思いますガーン

 

 

オッドアイ猫これが活動時期に撮影した週間ヤングジャンプの巻末グラビアの表紙ですが、公式サイト(こちら)にありましたので興味のある方は見てみて下さい三毛猫

 

オッドアイ猫そしてバックナンバーになりますが週間ヤングジャンプ買ってやって下さい(笑)ニコ

 

オッドアイ猫一応、デジタル写真集としてKindle版の”結城りおな『夢の中の少女』”と言うのが出ているみたいですスマホ

 

オッドアイ猫あと、いつもとても楽しそうにリスナーと会話したりゲームをやったりして放送をしていますので、機会があったらニコ生やツイキャスを見てやって下さい音譜(笑)

 

オッドアイ猫別にこの子とは直接関係はありませんが、なぜか親戚の子の様な不思議な感じのする子なので影ながら応援していますw

 

|´・ω・`)
|・ω・`)
|ω・`)
|・`)

 

オッドアイ猫また何か、今までにプロデュースしたアイドルのこと等も書きたいと思いますニコ

 

オッドアイ猫では、皆さん今日も暖かくしておやすみ下さい音譜

 

オッドアイ猫Zzzzzz…..(笑)