オッドアイ猫皆さん、こんばんはアッキーです爆笑ビックリマークビックリマーク

オッドアイ猫ほんと~~~~~に、お久しぶりですねっチューキョロキョロビックリマークビックリマークビックリマーク

オッドアイ猫約1年ぶりにブログに帰って来たのですが、なんと完全に浦島太郎状態笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オッドアイ猫まず気が付いたのはアメバのプロフィール画面が、なんかスッキリしちゃって、YouTubeの動画も掲載出来ない状態ビックリマークイラッ(前の方が良かった!)

オッドアイ猫そして、気が付いたら”Amebaなう”も無くなっちゃってるんですよねはてなマークはてなマークガーン

オッドアイ猫これは、すごいビックリマークすご過ぎるビックリマーク笑い泣き

オッドアイ猫たった1年でこんなに変化があるなんて~笑い泣き笑い泣き笑い泣き

オッドアイ猫とにかくアッキーは戻って来ましたので、またブログを再開したいと思いますビックリマーク爆笑音譜

オッドアイ猫以前”Amebaなう”やメッセージ、コメントなどで仲良くしてくれた方達は、またお気軽に絡んでくださいねっラブ爆笑にやりラブラブ

オッドアイ猫さてさて、話は本題に入りますが、最近新しい曲を発表しましたのでご紹介いたしますニコ音譜

オッドアイ猫曲名は『Shooting Star』と言う名前で、とてもノリの良いEDMスタイルの曲です爆笑音譜

オッドアイ猫いつものアッキーの曲らしく、ノリが良いだけでは無く、しっかりと哀愁のあるメロディーは健在ですので、ぜひ聴いてみてくださいね爆笑にやり音譜音譜

オッドアイ猫では、早速聴いてみましょうビックリマークにやり

【Shooting Star】

 

オッドアイ猫はい、いかがでしたでしょうかはてなマークニコ音譜

オッドアイ猫冒頭に響く、きらびやかなピアノの音から始まり『Shooting Star!Shooting Star!』と言う女性ボーカルが入り、その後定番のドラムマシーンの音がズタタタタタタッ!!!と連打され、とても印象的で劇的なイントロを彩っていますビックリマーク笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)

オッドアイ猫そして、ノリの良い4つ打ちのバスドラムに、連打するスネアドラムの音と、YAMAHA DX7の硬くてコシのあるシンセベースの音が。もうたまりませんね~~ビックリマークビックリマーク爆笑(笑)

オッドアイ猫この曲は4月14日(土)の昼間に突如浮かんできて、次の日の同じ頃には、ほとんど完成していた、ほぼ一日とゆー超高速で完成した曲ですお願いチュー

オッドアイ猫一応、その後も2~3日かけて、いろいろな音を重ねてみたのですが、どうもしっくりいかず、結局は一番最初のシンプルな構成で落ち着きましたニコニコ音譜

オッドアイ猫そうです、アッキーの曲の特徴は、なるべくパート数はシンプルで、厳選された良い音を使い、曲の長さも出来るだけ簡潔に短くと言うのがポリシーですラブラブ

オッドアイ猫そしてなおかつ、いつもそのままライブが出来るようなイメージを持ちながら曲を作っていますニコ音譜

オッドアイ猫そして、そして、今回の一番の聴き所は、なんとアッキーがサビのコーラス部分で『Shooting Star!Shooting Star!』と歌っている所ですビックリマーク笑い泣き笑い泣き

オッドアイ猫まあ、厳密に言うと歌っていると言うよりは”囁いている”と言った方が良いのですが、これからも自分の声でコーラスを入れたり、時にはメロディーを歌ったりして行きたいと思っていますにやり音譜

オッドアイ猫そして今回はついでに、休んでいる間に1回だけ去年の9月に発表した曲『September Rain』についてもご紹介しておきます音譜

オッドアイ猫この曲は去年の正月頃に作った曲なのですが(9月の曲を1月に。。。笑)発表する時まで、完成させようかどうしようかと迷っていた曲ですキョロキョロ

オッドアイ猫曲自体は悪くは無いのですが、何となく最初に作ろうとしたイメージと違うかなと思っていたのですが、ふとした時にその歌を口ずさんでいる自分自身がいて、これは完成させるべきだと判断して9月に発表しましたビックリマーク

オッドアイ猫歌は、いつものガクッポイドこと”ガクトちゃん”ですビックリマークチュー

オッドアイ猫結構、強烈なシンセの音が満載の、メロディアスな曲ですのでぜひ聴いてみてくださいビックリマークニコ

【September Rain】

 

オッドアイ猫さて、いかがでしたでしょうかはてなマーク

オッドアイ猫小雨の降る音から始まり、哀愁のあるメロディーと、ノリの良いドラムマシーンとベースの音で、結構良い曲だと思いますニコニコ

オッドアイ猫サビの所では割と音を重ねていて、裏で流れるシンセのメロディーが、もの悲しさを増している感じがしますね~笑い泣き笑い泣き

オッドアイ猫よくある”ひと夏の恋”的な内容の曲ですが、詞も結構綺麗な表現をしていると思います(笑)キョロキョロ

オッドアイ猫さてとこの様な感じで、アッキーはまた音楽作りとブログの方を平行しながら頑張って行きたいと思いますビックリマークニコ音譜

オッドアイ猫読者の方もそうでない方も、ぜひお気軽にコメントやメッセージを送ってくださいねニコ

オッドアイ猫では、また近いうちにブログを書きたいと思いますビックリマーク爆笑音譜

オッドアイ猫皆さん、おやすみなさ~~~~~~いチューぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

【PS】

“ダンボー”って可愛いよね?(笑)

最初『September Rain』をダンボーの映像で作ろうと思ったけど、他に良い雨の映像があったので今回は見送ったけど、またいつかダンボーの歌でも作りたいです♪