オッドアイ猫読者の皆さま、おはようございます、アッキーですビックリマーク爆笑晴れ

 

オッドアイ猫昨日の夜中から、いきなり掃除を始めてしまい、朝までかかってしまいましたビックリマーク(笑)笑い泣き

 

オッドアイ猫でも結構、綺麗になったので嬉しいですニコニコ音譜

 

オッドアイ猫そうです、自分は掃除とか、楽器の修理が大好きですビックリマーク(笑) チュー

 

オッドアイ猫ドラえもんのビデオをかけたり、教授 (坂本龍一) のビデオを流しながら掃除をしていました照れ音譜

 

 

オッドアイ猫教授のビデオは、普段から観ている訳ではなかったのですが、たまたまテレビ番組の録画フォルダーをチェックしてみたら、なんと『坂本龍一MUSIC VIDEO SPECIAL』が録画されていたではあ~りませんかビックリマークビックリマーク笑い泣き

 

オッドアイ猫これはラッキーと思い、すぐに再生して見始めましたニコ音譜

 

オッドアイ猫ビデオばかり見ていても時間がもったいないと思い、同時に掃除を始めました。。。

 

オッドアイ猫この番組は”SPACE SHOWER TV”で昨日5月6日(土) 18:00~19:00の1時間放送していましたニコニコ

 

オッドアイ猫録画されていたのに気が付いたのは、真夜中でした (笑) グラサン 

 

オッドアイ猫では、番組の内容を紹介致しますビックリマーク

 

◆坂本龍一 MUSIC VIDEO SPECIAL◆

FIELD WORK  坂本龍一

ONGAKU 坂本龍一

BALLET MECANIC  坂本龍一

BEHIND THE MASK  坂本龍一

YOU DO ME  坂本龍一

HEARTBEAT D.SILVIAN  坂本龍一

美貌の青空  坂本龍一

1919  坂本龍一

The Other Side of Love  坂本龍一 featuring Sister M

koko  坂本龍一

The Revenant 坂本龍一

Merry Christmas Mr.Lawrence

 

 

オッドアイ猫こんな感じの曲目でしたが、懐かしい曲もあれば、中には自分が聴いたことのない曲もありましたニコ音譜

 

オッドアイ猫やっぱり最後のトリは『戦場のメリークリスマス』ですよね (笑) チュー

 

オッドアイ猫ちなみに、この曲名はスぺシャのサイトを見て参考にしたのですが、なぜか2曲目の『ONGAKU』が抜けていましたので、しっかり追加しておきましたニコニコ音譜

 

オッドアイ猫アッキーはちゃんと、番組を何度もチェックして書いていますのでご安心下さい(笑) ニコ音譜

 

オッドアイ猫やはりこの中で一番好きな曲は、愛娘である坂本美雨さんと一緒に出演しているビデオ『The Other Side of Love』です音譜

 

オッドアイ猫ぜひ、一緒に見ましょうビックリマーク爆笑

 

◆The Other Side of Love 坂本龍一 featuring Sister M◆

 

オッドアイ猫曲がまさしく90年代って感じでとても素敵ですよねニコ音譜

 

オッドアイ猫自分もこんな感じの曲を作ってみたいです(笑) チュー

 

オッドアイ猫美雨さんは大の猫好きでも有名ですねニコニコ音譜

 

 

オッドアイ猫次にお勧めなのがアメリカのボーカリスト『ジル・ジョーンズ』と沖縄合唱団の人達とコラボした『Yo Do Me』ですニコ音譜

 

オッドアイ猫1986年にして、この楽曲のクオリティと斬新さはなかなかのものですチュー

 

 

オッドアイ猫特に黄色いシャツを着て、トランシーバーを持っていたり、フライングVのギターを弾く姿が超カッコイイですねラブ(笑)

 

オッドアイ猫映像のカメラアングルや、エフェクトなどもとても格好いいですニコ音譜

 

◆You Do Me 坂本龍一 feat. Jill Jones◆

 

オッドアイ猫最後に、教授のマスターピースでもあります『FIELD WORK』ですが、探しました所、番組でやっていた同じライブ版が見つかりませんでしたので、プロモーションビデオ版の『FIELD WORK』を載せておきますので、ぜひご覧下さいグラサン音譜

 

◆FILED WORK 坂本龍一◆

 

オッドアイ猫個人的には、番組で放送していたライブ映像よりも、こちらのPVの方が好きですニコ音譜

 

オッドアイ猫何と言っても、俳優”坂本龍一”が背広姿のイケメンぶりを披露しながら、年老いた未来の自分の姿をも演じていますので、これを見ない理由がない!と言う位一見の価値がありますニコニコ

 

オッドアイ猫コメント欄にも複数の方が書いてありますが、実際の教授の現在の姿を、過去において自ら演じていたのは、すごいインパクトがありますね笑い泣き

 

オッドアイ猫一応、ライブ版での映像はこのような感じで、シンセサイザーは『YAMAHA DX7』を弾いていますニコ音譜

 

 

オッドアイ猫DX7に音色名を書いた紙を貼ってあるのは、瞬時に音色を変えるためですねニコニコ

 

オッドアイ猫この番組は、普段からテレビ番組のレコーダー(専用PC)に、YMOの三人の名前をキーワードとして登録してありまして、それでたまたま録画されていたものですチュー

 

オッドアイ猫数日前には、高橋幸宏さんの映画評論の番組が放送されたばかりで、ここ数日YMO関係の放送が続いて嬉しい限りです照れ

 

オッドアイ猫皆さんも、好きなタレントやアイドル、ミュージシャンの名前は必ずキーワードとして、レコーダーに登録してみて下さいねニコ音譜

 

オッドアイ猫そうしておけば、今すぐでなくても数ヶ月後や半年、1年後とかに好きな人の番組がいつか放送されると思いますので。。。

 

オッドアイ猫YMO関係の番組と言うのは、とても少ないですので貴重ですね笑い泣き

 

 

オッドアイ猫あとは、キーワードとして『クラフトワーク』とか『ジャンミッシェルジャール』とか入れて、いつやるかと思って待ち望んでいます(笑) チュー

 

オッドアイ猫もちろん『冨田勲』先生の名前も登録してありますので、ここ数年間の全番組は録画済みですニコ音譜

 

オッドアイ猫ちなみにこの番組は”初回放送”と表示されていましたので、今後数ヶ月後に再放送される可能性がありますので、ぜひ『坂本龍一』とキーワードを入れておいて下さいねニコニコ

 

オッドアイ猫それにしても、皆さんに紹介したい番組が多すぎて困ってしまいますねビックリマーク(笑)

 

オッドアイ猫では皆さま、ゴールデンウィーク最後の休みの日を楽しく過ごして下さいね爆笑音譜音譜

 

オッドアイ猫最後に、坂本教授ならぬ”サカモト教授”の写真でしめたいと思います。。。(笑)